2006-06-01から1日間の記事一覧

接続トラブル

あれ、昨晩書いたのがアップされてなかった・・・。 昨日から自宅でのネット接続が不調です。突然ぷっつり切れてそのまま。プロバイダがメンテしてる訳でもないし、使用してるマシンを他の環境や方法でネット接続するとうまく繋がることから、たぶんうちのマ…

VAIO Uってもう発売されたんですね

チェックしてる割には発売日を押さえてなかったVAIO Uですが、どうやらもう発売になってた模様。HDD内蔵のがいいのか、はたまたフラッシュメモリ内蔵タイプを待ったほうがいいのか悩みつつ、情報収集で購入した人のブログを探す。続ドクバリニッキ - 自転車…

ウェブ上のアクセスの流れ

web

「『ちよろず。』 - はてなブックマークのトップに載ると、どれくらいのアクセスが来るかを晒してみる」を読んで。 そこでフト思いついたんですが、折角はてブのトップに載せさせてもらったので「はてなブックマークのトップに載ると、どれくらいのアクセス…

クリック率が分からないことには想像しようがない

「愛・蔵太の少し調べて書く日記 ■[ネット]アフィ厨とかアフィ儲とかあるみたいだけど、毎日4000カウントあってクリック0のぼくの日記は関係ない 」を読んで。 そうなんですよね、みんなアクセス数を元にGoogleAdSenseの儲けの計算してますが、サイトによっ…

Sankei Web 経済 厚さ0.29ミリ! 世界最薄の電子ペーパー(06/01 00:49)

しっかりカラーの映像が出てます。ぺらって。ブリヂストンが開発してるってのにびっくり。電子ペーパーにも手を出してるんですね。

とっつきにくいけど、はまるはてな

Title Undecided :: はてなって好きではなかったの :: November :: 2005 明日は明日の風が吹く - はてなって好きではなかったの(from 白い戯言)最初ははてなが好きではなかったけど、次第にはまっていく様子が。 私のときは、最初ははてなアンテナだけだっ…

人はそれぞれ違う考えだから面白い

net

「きらきら、ぶつぶつ - 「肯定すること」と「受け入れること」の違い」を読んで。 ネットで触れ合うことになる大勢の人々、もちろん現実でも人とは触れ合いますが、より不特定多数と触れ合うことのできるネットの場合には、ありとあらゆる考えの人に出会い…

GIGAZINE - マリオのように飛び跳ねできる「Nintendo Amusement Park」

うわ、楽しそう!! 任天堂のゲームだったら、こういうテーマパーク作れそうですね。

PCに詳しい人 vs 詳しくない人

「人力検索はてな - あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。..」vs「人力検索はてな - あなたの身近にいるパソコンにあまり詳しくない人に…

またきた・・・。

ちょっとおとなしくなったと思ってたら、またトラックバックスパム来た。idea:10275 はてなアイデア