例のトラバスパムへのはてなの対応

 いつになっても、idea:10275はてなアイデア - bloog-ranking.comからのトラックバックをはじいてください。SPAMしか投げてきません。」が実装されないのは、いい加減限界かも。毎日毎日ゴミSPAMを送って来られて、迷惑というより最早嫌がらせとしか思えない。

うぅぅん。

あとははてなアイデアとかを使うと分かるけど、自分が不満に思っている点をフィードバックすると、たいていの場合はきちんと反映されるところ。

って書いておいてアレなんですが、きちんと反映されはするんですが、ある程度時間がかかってしまうのはしょうがないと思っています。たかだか社員20名ちょっと(くらいだったはず)のはてなにそこまで迅速な対応を求めるのは酷かな、と。

できれば早く対応して欲しいですけどね。


もうちょっと買い足しておこう。

idea:10275 はてなアイデア


これを見たはてなアイデアポイントが余っちゃってる人、協力してくれないかな。