ウクレレと言えばあの人


はてなダイアリーでは、「はてな記法」なる機能があって、簡単な略記でさまざまな表示を行うことができたりします。どんな記法があるか興味がある人は、「はてなダイアリーのヘルプ - はてな記法ってなに?」をどうぞ。


で、最近、そのはてな記法に新しく実装されたのがコレ。
はてなダイアリー日記 - ウクレレのコード譜を簡単に表示できるウクレレ記法


なんでウクレレ・・・って良く考えてみたら、はてな内ではウクレレが流行ってるのか、「機能変更、お知らせなど - はてな使い方メールマガジン『週刊はてな塾』」の動画にもよく出てきてますね。ギターじゃなくてウクレレなのが、なんかはてなっぽい(笑)


そんなウクレレ記法がリリースされてから数日後、はてなアイデアにこんなアイデアが。

idea:11132 はてなアイデア



うはははは、確かにウクレレ言ったらこの人ですよね。 って、け、検討中になってるよ!!(笑)