2006-07-15から1日間の記事一覧

ウクレレと言えばあの人

はてなダイアリーでは、「はてな記法」なる機能があって、簡単な略記でさまざまな表示を行うことができたりします。どんな記法があるか興味がある人は、「はてなダイアリーのヘルプ - はてな記法ってなに?」をどうぞ。 で、最近、そのはてな記法に新しく実…

関東の洗礼

なんか、気づいたら外で「光化学スモッグ注意報が発令中です」とか放送なってる。光化学スモッグってまだあったんだ・・・って出かける用事あるのになぁ。 とか思ってたら、大雨が降ってきた。そして、遠くで雷の音が、、、って段々近づいてきてる!! カー…

絶叫機械+絶望中止 - 童話「三人の少年」

web

あなたには輝きが見えますか? あなたはどの少年ですか?

RSSリーダー使って、巡回作業

RSS

RSSリーダーを使うようになって、あれこれ試してみてるけど、今使ってるのは「はてなRSS」と「Livedoor Reader」のふたつ。 はてなRSSの方は、はてなのいろんなサービスを使ってるので、他と連携すると使いやすいってので使っています。Firefoxで「Hatenabar…

より携帯らしい形に変化したW-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]ファーストインプレッション よりケータイに近づいた新型W-ZERO3速報レポート ITmedia +D モバイル:もっさりしてる?──「W-ZERO3[es]」 いかにもPDAですってスタイルのW-ZERO3から、ちょっと大きめな携帯って形に変化したW-ZERO3[es]、携帯らし…

Yahoo!の検索ランキングにみる一般層のネットでの流行

「ITmedia News:Yahoo!検索ランキング、「2ちゃんねる」が1位を明け渡す」を読んで。 日本人で、得にネットに詳しくない普通の人は、ブラウザはIE、そしてウェブを繋いで最初に見るのはYahoo!のトップ画面、ってなパターンが一番多いと思うんですが、そん…

トップをねらえ2!最終話

第6話「あなたの人生の物語」 DVD発売日がまちきれないあなたのために、 AT−Xにて先行放送日が決定しました!! 2006年8月13日(日) 23:00〜23:30 2006年8月19日(土) 17:00〜17:30 DVDの最終巻の発売日が8/25だっけか。トップをねらえ2! (6) [DVD]出…

まずは濃い情報から始まる情報革命

web

「メディア・パブ: NYTimesに追いつくDigg,でもDigg効果を発揮するのはマニアの世界のみか」を読んで。 ニュース投票サイト、とでも言うべき形なDigg、アクセスではNYTimesをも抜こうとしているようですが、それでもやっぱりジャンル的にはマニアな話題が多…

マリオになれ!

YouTube - Virtual Reality Super Mario(from GIGAZINE - スーパーマリオバーチャルシミュレータ) 自分の動きでプレイできるスーパーマリオです!でも、マリオの主観視点だと、足元がみずらくてプレイしにくそうですが(笑) 将来的にこんなプレイスタイル…