「続きはウェブで!!」にイラッ。


ネットするようになってから、テレビを見る時間は圧倒的に減ったのですが、それでもネットしながらテレビつけてたりしてながらで見ていることはあったりします。


最近のCMって「続きはウェブで!!」って引っ張るのがものすごい増えてません??

あれ、見るたびに「イラッ」とするのですが。


なんでって、あの「続きはウェブで!!」はそのCMを見てその商品についての情報をもっと知ろうとした人が見に行くと思うのですが、テレビ画面に表示されているURLをメモって、手打ちでブラウザに入力して見ないとダメなわけですよ。そう、かなりの労力。

CMで商品を説明して、更に詳しい情報をウェブで!ってのなら許せるんです。でも、なんか良く分からないストーリーで引っ張って、続きはウェブで!ってのはなんか許せない。


この「イライラ」の気持ちはどこから来るんだろう?



広告なのに、わざわざこっちから見に行かないといけないから?
(見たいけど面倒くさいイライラ)

ストーリーや話題だけで引っ張って、商品に魅力を感じないから?
(話題性で売る商品が物が良い商品より売れる状況にイライラ)

いつまで立ってもなかなかネットと融合しないテレビに対するイライラ?
(テレビからリモコンボタンですぐにCM見れたらいいのにってイライラ)



みんなはウェブに引っ張るCMってどう思ってるんでしょうか?