Skypeで自動応答する「SkypeAgentLite」

使い方としては、以下のようなものが紹介されています。

・自宅のSkypeにSkypeAgentLiteを常駐しておいて、簡易リモートカメラにする
・友人とのパーティーなどでSkypeAgentLiteを起動しておき、パーティーの様子を簡易ライブストリーミングする
・カメラの変りにビデオ信号を入力して簡易リモートテレビにする

リモート系の商品は結構ありますが専用品を買うと高いので、PC + Skypeでそれを代返できるのは便利そう。

あと、パーティーなどでライブストリーミングってのは前から面白そうだなぁ、と思っていて、いつか遠隔2元中継飲み会とかやってみたいんだけど、なかなか相手が見つかりません(笑)これが出来たら、東京と大阪で同時に飲み会開いて、お互いの様子をストリーミングしあうなんて面白そうなことができるんですけどね。誰かSkype使える相手を探すかな・・・。