今日のゲーム「しゃべる!DSお料理ナビ」


しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

料理好きとしては、このゲーム・・・ゲームなのか?コレw この「しゃべる!DSお料理ナビ」を試さずにはいられず、さっそく買ってきました。


マニュアル読みつつ、いろいろいじってみたけど、コレすごいです。

作るときの説明、料理で手が離せないときのために声で進めることができたり、待ち時間があるところではタイマーになってくれたり、分かりにくい調理法の部分は詳しい説明があったりと至れり尽くせり。これくらい詳しく説明されたら、初めてその料理を作る人もさっくりできそうです。一人暮らし始めたばかりで、自炊したことないなんて人によさそう。


自炊モードに戻ったら、これを活用してみようっと。