サイトの更新は空いた時間に


304 Not Modified: インターネットのゴールデンタイムとサイトの更新時間」を読んで。

サイトを更新する時間によって、記事の価値自体が変わることはありませんが、記事が読まれるかどうかは結構変わる気がします。


はてブなどの様に、更新されてからどれくらい早くブックマークされたかを見ているようなサービスだと、更新(アップ)する時間帯で注目のエントリへの入りやすさはかなり違いそう。多くの人がみる21〜25時くらいにアップした記事はブックマークを集めやすいように思えます。


で、私の場合はあいてる時間を使ってサイトの更新をすることが多いので、更新時間はかなり不定期です。


早起きして早朝に更新するときもあれば、昼休みにちょちょっと更新してみたり、夜、自宅で夕飯食べながら更新したり、深夜にネット巡回しながら更新してみたり。更新時間をつけたら、たぶん一日中に幅広く分布してそう。

毎日決まった時間に更新されているほうが見に来るほうは見やすいんだろうか?と、更新時間を毎日揃えてみたい、なんて思ったりもするのですが、なんせ不規則極まりない生活をしているので、更新に割ける時間ができたときに更新するってスタイルでないとと更新できなく、そのために書いたら即アップ、一日中ばらばらな時間に、ってな状態になっています。



いつ更新されているか分からないハラハラ感を楽しんでいただきたい!!w