2006-08-29から1日間の記事一覧

「スーパーワンセグTV Watch」

アサヒビールのキャンペーン景品「スーパーワンセグTV Watch」に触ってみた(モックだけど)! / デジタルARENA スーパーワンセグTV Watchは、アサヒビールとNECシステムテクノロジー、ウィルコムがこのキャンペーン向けに共同で企画・開発したもの。ウィル…

デジモノに埋もれる日々: コンセントに挟むだけでお手軽雷サージ対策 - TAP-SP1

PC

東京に住んでみて分かった雷の多さ。電化製品だらけだから、雷サージ対策はやっぱしとかないと痛い目に合いそうだけど、全部雷対応タップにするのはちょっと費用が・・・ってことで、こういうのもいいかもしれませんね。探してみよう。

サイトの更新は空いた時間に

web

「304 Not Modified: インターネットのゴールデンタイムとサイトの更新時間」を読んで。サイトを更新する時間によって、記事の価値自体が変わることはありませんが、記事が読まれるかどうかは結構変わる気がします。 はてブなどの様に、更新されてからどれく…

ネットの情報はウソホントで切り分けられるのか

net

「コデラ ノブログ: 間違った大人の技術の見せ所 [ITmedia +D Blog]」を読んで。 なんで国の考えるネット技術って、こう飛躍した発想のが多いのかなぁって話。 真偽が見極め難いさまざまな情報が乱れ飛ぶインターネット。その中で、ウソや間違いらしい情報を…