日々の習慣の大事さ


ブログ更新初めてそうそうにして、また数日更新が止まっちゃいました。日々更新を続ける難しさを感じます。


時間や精神的余裕はあるのですが、一旦ブログをつけない生活に戻ってしまうと、なかなかブログをつける時間をひねり出せなかったり。まだ三度の飯を食べるようにブログを更新するという領域には達していないようです。



別にブログを書いてるときは、無理に書いているとかいうのは全然ないのですが、なんせ他にも興味のあることが多いので、他のことをしている間にどんどん時間がなくなってしまうという・・・あぁ、山になってる漫画にゲームに本にレンタルしてきたCDに。単に忙しくて他になにもすることがなかった期間の反動でいろんなことに手を出して破綻してるだけかも(笑)



そんな訳で、もうちょっと効率よくブログを書ける環境にしたいなぁ、と。毎日30分とか決めてブログを書くとかいうのもいいかもしれません。でも、ブログ書き出すと楽しくなってきちゃってずるずると書き続けちゃいそうですが(笑)