忘却防止。 - トラックバックは、エントリをアップした後に送ったほうがいいと思った〜僕の小さな失敗


あああ、あるあるある(笑)


私も、結構アップ直後に訂正したりする派で(なぜか、アップした後に誤字やミスに気づくことが多い)、それがタイトルだったりした場合、トラックバックを最初に送ってしまった後だと、相手先のブログにはしっかり保存されてしまって修正が効かなくて「うぁーー」と思ってしまったことは、何度と無くあります。今では、一度アップして確認してからトラックバックをするようになりました。


同IP、同ブログからの複数回のトラックバックエントリは、最新のものに置き換えられる、なんて仕様があったらよかったのに(笑)