痛いニュース(ノ∀`):セガ「Wiiのいる場所は我々はすでに8年前に通過している」(from 明日は明日の風が吹く)


セガは時代を先取りしてはいたんだけど、それを定着させることができなかったんだよなぁ。ネットゲームもドリームキャスト時代にあれだけ実現してたのはすごいけど、それをブームにまで持っていけなかった。

それを見てるとなんでもアイデアだけではダメで、それが普及するには、インフラなりタイミングなり、いろんな要素がかみ合って初めて大ヒットになるんだろうなぁ。


Wiiのコントローラーはまだどう受け入れられるかは分かりませんが、今のところ好感触なようです。あれは、標準であれがついているってのに大きな意味があって、あれが周辺機器だったら意味がなかった。どこまで魅力的な使い方を見せてくれるか、楽しみにしています。

ただ、あのコントローラーを使わんがためにそれに振り回されてしまってるだけなゲームは勘弁して欲しいですけど。最初はそういうの多そうで(^_^;;