カラーのiPod shuffle登場


アップル - iPod shuffle

いつの間にか、カラーなiPod shuffleが発売になってた模様。nanoと同じ塗装なのかな?色は同じバリエーションぽいし。


iPodiPhoneみたいなタッチスクリーンになるのは何時なのかなぁ。通信系の機能を取っ払っちゃったのなら結構すぐに作れそうな気がするけれども、それじゃつまらないから出さないとかだったりするんだろうか??

ウェブ閲覧とかメールとかの機能は、別に携帯機能とは別に無線LANに接続して使えるというのなら、iPhoneまで待たなくても、またiPhoneでなくても実現可能だと思うんだけど、それだとiPhoneとの住み分けが難しそう。

その辺の機能をとっぱらって、音楽・動画・画像再生に特化したモデルにするってのも一つの答えだけども、それだとアップル的なサプライズがない。


はてさて、どんなiPodの時期シリーズが出るのか。