携帯電話でのウェブ閲覧


Googleを携帯電話/携帯端末で活用する : ARTIFACT ―人工事実―」を読んで。

携帯電話でGoogleを使ったことがなかったので、さっそく試して見た。


お、なかなか使えるかも。


910SHだと液晶の解像度が480x640と高解像度なので、Google Mapsで地図を表示させるとかなりの範囲が見渡せて便利。

GPS機能が付いてて、現在位置を中心に地図を出せたら最高だったけど、910SHにはGPS機能は残念ながらついていない。うーん、残念。



いくら高解像度だと言っても、所詮は携帯電話。まだまだPC向けのウェブサイトを快適にブラウジングするには程遠いけど、PCサイトブラウザならそれなりに表示することが可能で、速度もまぁそれなりに、、、って所まで進化してきたのはすごい。携帯電話の進化もなかなかあなどれません。