ソニー、内蔵メモリ2GBの「サイバーショットDSC-G1」


これ、結構面白い機種かも。

2GBの内蔵メモリに大量の写真を保存し、3.5型92.1万画素液晶モニターで鑑賞することを主眼とした新コンセプトのサイバーショット。さらに、サイバーショット初となるIEEE802.11b/gの無線LAN機能を搭載する。

2GBの内蔵メモリ!! これだけあれば、メモリカードなくても十分いけますね。

ソニーのデジカメで問題になるメモリカードメモリースティックしか使えないってのがこれでなんとかなります。


そして、3.5型92.1万画素液晶モニター!! でかっ!! 解像度高っ!! 

撮るだけじゃなく、見るための装置としてデジカメを捉えるなら、より大きな画面、高精細な画面ってのは非常に使ってみたくなるポイントです。


IEEE802.11b/gの無線LAN機能を搭載!! これで、無線LANが家にあれば、いちいち面倒な接続をすることなくデジカメで撮影したデータをPCに転送することができるように!!


デジカメ機能として大きな売り部分はないけど、その周りの使い勝手だったり、再生だったりという部分に注力したってのは評価したいけど、こういう機種ってたいてい売れないんですよね・・・(^_^;;

はてさて、どうなるか。