2007-03-11から1日間の記事一覧

あ、あれ?

あ、あれ? エマって7巻でおしまいだったんじゃ・・・[rakuten:book:12015906:detail] [rakuten:book:12017508:detail] どうやら、本編連載終了後に番外編が続いていて、それを収録してるらしい。知らなかったや。

Web上で自分を残す難しさ

web

「おれはおまえのパパじゃない - 俺誰」を読んで。 なんか何度も何度も同じをことを言葉を換え、繰り返し言ってるような気がしていて、自分自身しつこすぎるなって感じもするし、アンテナやRSSで追ってくれている人たちにとっては「こいつまた同じこと言って…

『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! | エキサイトニュース

この仙豆を手にするためには、カリン様のカリン塔ではなく、アミューズメント施設に向かおう。そう、今回の仙豆、「ドラゴンボール 陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆」は、クレーンゲームなどのプライズ景品として登場するのだ。 3月中旬くらいから、全国のアミュ…

ソニー、内蔵メモリ2GBの「サイバーショットDSC-G1」

これ、結構面白い機種かも。 2GBの内蔵メモリに大量の写真を保存し、3.5型92.1万画素液晶モニターで鑑賞することを主眼とした新コンセプトのサイバーショット。さらに、サイバーショット初となるIEEE802.11b/gの無線LAN機能を搭載する。 2GBの内蔵メモリ…

はてブを使って便利な所

sbm

「小野和俊のブログ:ソーシャルブックマークを勧めたい7つの理由」を読んで。私がはてなブックマークを使い始めたのが、約2年前。ずっと使い続けていて、便利に思ってるところを上記エントリを見ながら振り返って見たい。 1. 家でも職場でも友達の家でも使…

まとめサイトの時代は来ない気もする

web

「304 Not Modified: ランキングがまとめサイトの時代を作るのか」を読んで。まとめサイトと全体ランキングの相性がいいんでしょうね。 世の中の多くの人、そしてブックマーカーが欲しがっている(=ブックマークしたい)情報のひとつとして、まとめサイトっ…