今日のアニメ「パワーパフガールズ」


パワーパフ・ガールズ ムービー 特別版 [DVD]

パワーパフ・ガールズ ムービー 特別版 [DVD]

パワーパフ ガールズ Volume 1 [DVD]

パワーパフ ガールズ Volume 1 [DVD]


パワーパフガールズは名前は聞いたことがあったのだけれど、実際にじっくり見たことはありませんでした。


ニコニコ動画でいろいろ動画を見てて、たまたま流れ着いた日本語吹き替え版のパワーパフガールのとある1話を見て、これ面白い!と感動。これはいろんな意味で日本では作ることのできないアニメだと思う。

ニコニコ動画(γ)‐パワパフガールズ 「パワーパフガールズたちがいっぱい 1/2」
ニコニコ動画(γ)‐パワパフガールズ 「パワーパフガールズたちがいっぱい 2/2」

さっそく、次の日にDVDを購入してきました。Volume.1と映画版を購入。


8話(実際は1回に2話放映というスタイルっぽい)入っているシリーズDVDは2,100円、1コインシリーズと呼ばれているコンビニなどで売られている525円(消費税がついて1コインじゃ買えない辺りがちょっと泣けますがw)は4話入りです。8話入ってる方は、ちょっとだけおまけ映像がついてるぽい。

ワンコインシリーズの方が1話辺りの価格が半分くらいで安いのですが、その分DVDの枚数が倍になってかさばりそうなのと、どの順番で買ったらいいのかさっぱり分からなさそうだったので、普通の8話入りシリーズのVolume.1を購入してみることに。

ついでに映画版が980円で売ってたので安いと思って買ってきてみたら、どうもこの映画版がストーリーの一番最初の部分、パワーパフガールズが誕生してから、どうやってみんなを助けるヒーローになったかを描いたものなんですね。これから見ようって人は、まず映画版から入るのがオススメ。


なんだろう、ニコニコ動画Youtube、その他動画共有サービスで面白そうなアニメとかを見てると、購買意欲をそそられて仕方ありません。


たぶん日本語版パワーパフガールズ放映時にやってたお便りコーナーのひとつ。