iPhone導入に意欲を見せるドコモ

今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。アップルとの話し合いになるが、重要なものとして検討していきたい」(辻村清行取締役常務執行役員)と、導入に意欲を見せた。


ドコモの株主総会で「iPhoneの導入を検討していきたい」とのコメントがあったそうです。


先日、YahooミュージックでiTunes Storeが使えるようになったので、日本でのiPhone導入はソフトバンクモバイルになる可能性が高いのかな?と思ってましたが、まだまだ水面下でいろいろと交渉が進んでそうですね。

iPhoneのバッテリー持続時間は、インターネット利用では6時間(1月時点では5時間)、動画再生では7時間(同5時間)、音楽再生では24時間(同16時間)となった。また、待ち受け時間は250時間となる。スティーブ・ジョブズCEOは「iPhoneのバッテリー持続時間は、どのスマートフォンよりも、またほとんどのMP3プレーヤーと比べても長い」とコメントした。

 バッテリー持続時間に加え、iPhone表面の材質についてのアップグレードも発表。当初プラスチックとされていた前面(ディスプレイ含む)全体が光学ガラスとなり、より傷に強く、鮮明な画面が楽しめるようになったという。

6月29日発売の直前なiPhoneですが、仕様がいくつか変更になったみたい。バッテリの持ちがよくなって、表面の材質が変わったそうです。

http://www.apple.com/iphone/ads/

にあるテレビCMもひとつ増えて4つになっていました。