今日の音楽「プリズム/空の欠片」


プリズム/空の欠片(初回生産限定盤)(DVD付)

プリズム/空の欠片(初回生産限定盤)(DVD付)

今、NHK教育テレビで毎週土曜午後6時30分から放映中のアニメ「電脳コイル」の主題歌の「プリズム」とエンディング曲「空の欠片」が収録されたCDが発売されたのをAmazonから購入。

アニメを見て気に入ってた曲なので、ずっと発売を心待ちにしてました。アニメ開始の5月からだから、3ヶ月ほどなんだけど、ずいぶんと待たされた感じ。(それだけ気に入ってた)


「プリズム」は電脳コイルという作品が、今より先の未来の話なのに懐かしさを感じる世界観になっているのにぴったりな曲で、その辺は初回生産限定版についてるDVDのメイキングで詳しく語られています。


エンディングの「空の欠片」は毎週これを聴くと今週もこれで終わりかぁとしんみりしてしまう曲。終わりかぁとしんみりしながらも、来週も頑張ろう!って気持ちにさせてくれるいい曲。


そしてもう一曲収録されている「旅人」は電脳コイルのイメージソングだそうで、これから作品中に使われるかもしれません。


後、初回特典で「オヤジ」ストラップがついてました。何もそんな狭い場所に入らなくてもって形で入ってて、ポーズがしっかり「オヤジ」してます。あのプリケツもしっかり再現w