2007-09-01から1日間の記事一覧

今日の音楽「プリズム/空の欠片」

プリズム/空の欠片(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 池田綾子,TATOO出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (28件) を見る今、NHK教育テレビで毎週土曜午後6…

日本の満員電車はまだまだ甘かった・・・

インドの通勤ラッシュ。満員というか、すし詰めというか・・・ドアが無くてそこに人が溢れてるって怖すぎる。しかも、そのまま発車してるし! これ、途中で人落ちないのかなぁ?

ペットがいる人のPC環境

「ネコと共存する環境でも耐えるPC」を作る(前編)猫を室内で飼ってる人の場合、PCへの猫対策は重要そうですね。マシンやキーボードに乗る、ケーブルをひっかく、かじる、液晶にアタック!!、などなど考えただけでも「ひぃぃ」と思ってしまうようなトラブ…

ブログを引退するときのお知らせ

Retired | ブログ引退表明サービス個人が簡単にブログを開設できるようになってもう数年になりますが、ずっと続けるってのは結構大変なようで、数多くのブログが人知れずひっそりと放置、閉鎖状態になってたりします。 もうブログを続けられなくなった、そん…

画期的な写真リサイズの手法

別れた彼・彼女を消せる写真リサイズの新手法「Scene Carving」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)キャッチーなタイトルにするために「別れた彼・彼女を消せる」って煽り文句がついてるのでしょうが、それを抜きにしてもこの写真リサイズの方…

Gmailがどうやってあなたの手元に届くのか

web

Gmail: リレーストーリー ビデオ Gmailがどうやって送り主からあなたの手元に届くのかの紹介ビデオ。そうか、こんなに多くの人々の手を渡って、Gmailは届いてるんですね!!(笑) Googleがこのビデオ作品のネタを世界中から募集したのを編集して作ったそう…

書評・感想サイトの難しさ

「萌え理論Magazine - 感想サイトが流行らない理由」を読んで。 感想サイトを流行らせたいと思ったときに、文章力より営業力というか、実は記事の良さ・面白さはあんまり関係なくて、読者の需要の大きさが重要なのかもしれない。 アクセス数ってことで考える…

PCの寿命

PC

「思いつき系日記 - MacG4が永眠」を読んで。古いマックが故障して修理してもらおうと思ったら、すでにパーツの供給が終わっていて修理不可能だったってお話。 マックに限らず、PCの寿命って普通の人が思ってるほど長くはないんですよね。発売から5〜6年…

削除依頼の公開の持つ意味

web

ウェブ魚拓 - 削除依頼 ウェブ魚拓は、 これはページを記録するサービスです。 『ニュース記事を引用するためにリンクを張ったら、リンク先の記事が削除されてしまった。 後から読みに来てくれた人には意味が伝わらなくなった』というような事態を避けること…