Amazonで「CD vs 音楽配信」の構図は見られるのか

ニューヨークポストやロイター通信によると、Amazonは以前から予告していた音楽配信サービスを9月中旬に開始することを暫定的に決定したとのこと。
ファイル形式はMP3形式を利用し、音楽著作権を保護するためのいわゆる「DRM」の仕組みは導入しない方針。そのため、iPodに限らずあらゆるMP3プレイヤー、メディアプレイヤーへの転送と再生が可能になる予定です。

もしAmazon音楽配信サービスを始めるとなると、自社内でCDと音楽配信が競合することになるんですよね。その競合状態になったときに、ユーザーがどういう選択をするかに非常に興味があるところです。


CDの売り上げが落ちて音楽配信に流れるのか、それともやっぱりCDはCDで売れるのか。CD + 音楽配信の売り上げ数は、CDだけの時と比べて伸びるのか、それとも下がるのか。