ユーザーが商品紹介するAmazon「カスタマーイメージ」


Amazonの商品画像、ちゃんと登録されていなかったり、登録されてはいるものの極小画像だったり帯が付いたままの画像だったりして、がっかりすることが結構あるのですが、最近「カスタマーイメージ」というのが始まって、ユーザーが商品に関するイメージを掲載できるようになりました。

カスタマーイメージ機能は、Amazon.co.jpの各商品詳細ページの商品画像部分に、ユーザーが自身でその商品に関するイメージを簡単に掲載することができるというもの。

ユーザーが商品のことがよく分かるような商品画像をアップできるようになったことで、Amazonの商品画像ライブラリがより使いやすくなるのが期待できますが、ただ商品画像をアップするだけでなくて、ガイドラインに沿いつつも楽しげな画像をアップするのにチャレンジしてるブログエントリを見ました。

[NS] amazonにamazonさんを掲載してみた


amazonで商品を紹介するamazonさん。なんか文だけ見るとなんのことやらさっぱり分かりませんが、実際に紹介画像を見たら一目瞭然でとても笑えます。これはうまい使い方だなー。

こういう使い方見てると、自分でも何か商品紹介画像をアップしてみたくなりますね。


amazonさんが商品紹介してる画像が見られる商品はこちら!w

ヌンチャク (シロ)

ヌンチャク (シロ)

AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック

AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック