タッチパネルと爪

実際 iPhone上で爪を立てて操作してみても、タッチスクリーンが反応してくれません。


iPhoneiPod touchはマルチタッチインタフェース採用ってことで、液晶画面を指で触れて操作するインタフェースが採用されています。ただ、このインタフェースは爪で触ってもダメで指で触れないと反応しないそうで。

長い爪をしてる女性だと、使いにくそうですね。指の腹を使って押せばいいといっても、爪が長いと指をそらさないとダメで、なんか指が攣ってしまいそう。


これは静電式のタッチパネル液晶を採用してるからなんですが、だとしたら電気を通す素材で作った付け爪とかがあったら爪でタッチしても反応するようになったりするんでしょうかね? どっかそんな付け爪出してたりしないのかな?


Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A