ちょっとだけiPhone触らせてもらってきました


昨日、twitterの知り合いと会ってきたのですが、そのときにiPhoneを少し見せてもらいました。ただ、日本ではもちろん電波は入りませんし、無線LANが使える場所に居たわけでもなかったので、さらっといじってみただけでしたが。


以下、感じたところ。

  • 大きさは知ってはいたけど、実際に手にしてみると思ってたよりずっと小さい。
  • インターフェースは、アップルサイトにある紹介動画どおりにサクサク動く。
  • ホームボタンは普通に押せるタイプのボタンだった。
  • 液晶のタッチ感度は微妙? 認識しづらいときもある。人によってもかなり違ったりするのかな?
  • ネットに繋がってないと使えないサービスいっぱい。


いやー、わくわくするガジェットだってのは確かです。ネットが使える場所で使い倒してみたい!!


iPod touchが出て、iPhoneの機能の一部は日本でも使えるようになりますが、iPhoneじゃないと使えないって部分は結構多いです。カメラ機能、電話機能(当たり前w)、GoogleMaps、スピーカーにマイクなど。早く日本にもiPhoneが来てくれるといいんですけどね。