マーフィーを探せ?

「ウォーリーの法則」「マーフィーを探せ」というタイトルの本を出す。中身は「なんだか間違えやすい固有名詞」のあるあるネタ

この発言の元ネタは、私がIRCチャット中で「たくさんの人の中から、探したい誰かを発見する」というシチュエーションを「マーフィーを探せ」みたいだよね、って言い間違えたところから。


指摘されるまで気が付かなかったけど、マーフィーは、マーフィーの法則21世紀版 マーフィーの法則)から、言いたかったのはウォーリーを探せウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん))。頭の中でごっちゃになっていたらしい。


言われるまで、素で気づかなかったよ・・・orz