2007-10-16から1日間の記事一覧

ブログのコメント欄のコントロール

「ブログのコメント欄には「見えない人数制限」があるのでは - 敷居の先住民」を読んで。 実際、最初にもっと気楽にコメント欄使おうぜ! って主張した方のコメント欄にはたくさんコメント付いてるんですけど、別に荒らしが大挙して押し寄せてるわけじゃない…

はてなスターによる「お気に入り」の共有

「はてなスター、消したいか…? - Attribute=51」を読んで。はてなスターを消せる機能がリリースされたけど、はてなスターって消したいものなのか?という記事。 自分的には、間違ってつけちゃったスターは消したいかな?と思うけど、一旦つけちゃったら消し…

積んででも買わずにはいられない

「【2ch】ニュー速クオリティ:積みゲーしてるやつってなんなの?」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。 ゲームだけならず、漫画に、書籍に、DVDに、とさまざまなモノを積んでる私。 別に積むために買ってるんじゃないんですよ。やりたいから買ってるん…

マーフィーを探せ?

「ウォーリーの法則」「マーフィーを探せ」というタイトルの本を出す。中身は「なんだか間違えやすい固有名詞」のあるあるネタ この発言の元ネタは、私がIRCチャット中で「たくさんの人の中から、探したい誰かを発見する」というシチュエーションを「マーフ…

宣伝効果の高いニコニコ市場

「なんだかんだ言って売れるニコニコ市場。アニメはプラス?メジャーはマイナス?:Blog紹介しちゃいます。 - livedoor Blog(ブログ)」を読んで。 ニコニコ動画を見ると、動画の下にニコニコ市場という名のAmazon商品リンクが表示されています。それに…

はてブとニコニコ動画によるタグの違いを考える

「はてブのタグとニコニコ動画のタグの違い - ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]」を読んで。 はてブとニコニコ動画のタグの違いについての記事。 はてなブックーマークとニコニコ動画のタグについての違いを…