アフターバーナーの感動よ、もう一度


ちょっと前にTwitterアフターバーナーの話題を見かけた。


そういえば、アフターバーナーの最新版って出てるんだっけ、と記憶の片隅に残ってたのが、ニコニコ動画でたまたまシューティングゲームの動画を見てるときに、この動画とめぐり合わせてくれた。



そっか、リンドバーグ基盤でのアフターバーナークライマックスってのが、アフターバーナーの最新版だったか。


AFTER BURNER CLIMAX OFFICIAL WEB SITE


映像が今風に3Dバリバリに進化してる所に、懐かしいあのアフターバーナー2の音楽が流れるところがたまらない!

アフターバーナー2はちょうど高校生だった頃の体感ゲームか。毎日のようにゲーセンに通ってプレイしてたのを思い出す。


AFTER BURNER CLIMAX OFFICIAL WEB SITE - LOCATION」に設置されているゲームセンター一覧があるので、今度プレイしに行ってみようかな。どこが一番近いだろう?



同じリンドバーグ基盤のバーチャファイター5がPS3Xbox360に移植されているから、これも移植されないかなぁ、とちょっと期待。