今日の物欲「iMac」


Apple iMac 2GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/250GB/SD/ATI Radeon HD 2400 XT 128MB MA876J/A

Apple iMac 2GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/250GB/SD/ATI Radeon HD 2400 XT 128MB MA876J/A

Leopardがついに発売になって、マック欲しい欲再燃です。

アップル - Mac OS X Leopard - ビデオガイドなんてのが、いつの間にか公開されてて、また見に行っちゃったりするんです。


新しいMacOSXLeopardを使おうと思ったら、やっぱりグラフィックボードが載ってるマシンの方が良さそう。Pro以外のマシンでグラフィックボードが搭載されているのは今のところiMacだけなんですよね。

iMacも初代のあの独特なスタイルから、何度もモデルチェンジで形を変えて、今はパッと見「液晶モニタ?本体は?」というデザインに。



自宅で普通にPCを使うって考えると、iLife'08が標準でついてくるってのがいい。今はWindowsマシン使ってるけど、日常生活的な使い方(写真、メール、動画など)でPCを使うならマックの方がずっと快適に使えそう。ここ5年くらいは、自宅で使うマシンをWindows機に乗り換えてたけど、やっぱりマックに惹かれる。



ここに書いておけば、少しは物欲がおさまるかと思って書いてみた。