Leopardが快適に動くMacは?


Apple MacBook White 2GHz Core 2 Duo/13.3/1G/80G/24x Combo/Gigabit/BT/DVI MB061J/A

Apple MacBook White 2GHz Core 2 Duo/13.3/1G/80G/24x Combo/Gigabit/BT/DVI MB061J/A

AppleStoreでLeopardが入ったMacを触ってきたのですが、グラフィックボードが貧弱なMacBookではやっぱり動作がひっかかるような部分が多く見られました。Leopardを快適に使おうと思ったら、やっぱグラフィックボードが積まれてる機種でないときついか?

情報筋によれば、Appleは、11月初旬頃にクロックアップしたMacBookを発表するかもしれないようです。

むむむ。「ITmedia +D PC USER:インテル、“Santa Rosa世代”のCentrinoを発表」にあるような新しいチップセットが導入されたら、Leopardも快適に動くようになるかもしれません。


MacBookでは、いままでのシリーズ以外に更に小型のモバイル用MacBookが出るんじゃないかなんて噂がかなり前から流れてて、それも気になる所。MacBookiPodの中間くらいなノートPCがあればなぁと以前にも書きましたが(MacBookとiPod touchの中間の製品が欲しい!)、アップルならこういう製品を出してきてもおかしくない。