2007-11-01から1日間の記事一覧

Leopardが快適に動くMacは?

Apple MacBook White 2GHz Core 2 Duo/13.3/1G/80G/24x Combo/Gigabit/BT/DVI MB061J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/05/16メディア: Personal Computers クリック: 29回この商品を含むブログ (14件) を見るAppleStoreでLeopardが入ったMacを触って…

聴きたいのに聴けない音楽

ニコニコ動画でいろんなMADを見ることが多くて、そこで今まで知らなかった曲を知ることも多い。 YouTube - アイドルマスター 島谷あずさ -MASTER ARTIST 91- YouTube - アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳このRidgerPのアイマスMADは、知ら…

多くの人の情報発信で成り立つネット

「POLAR BEAR BLOG: 自分だけのアルファブックマーカー(from まなめはうす)」を読んで。 「万人にとって面白い記事」は自分にとって面白くない、ソーシャルブックマークを”見る”ようになった人が感じるであろうこの問題点を解決するには、自分と同じような…

ミルクシーフードヌードルへの道

[rakuten:drikin:10000477:image] 暖めた牛乳で作るシーフードヌードルが美味しい、という噂を聞いたことがあったけど、実際に試してみたことはありませんでした。 で、やってみた。 見た目では分からないかもしれないけど、牛乳100%で作ったシーフード…

電脳コイルがラスト手前で総集編

11月3日(土)の「電脳コイル」は「電脳コイル総復習」を放送します。 いよいよクライマックスを迎える「電脳コイル」。番組では、謎と不思議に満ちたストーリーをダイジェストとしてまとめ、最終章につながる総復習をおこないます。お楽しみに! 電脳コイル…

ブログは自分を試す場

「書きたいもの≠書きやすいもの - 遥か彼方の彼方から」を読んで。 書きたいものと書きやすいものが違う、どうしたらいいんだろうか?って話。 ブログで何かを書くのは、当然書きたいってモチベーションからくる。自分が考えてること、感じたことをブログに…

iPod touchで気になるところ(4)

ちょいと間が開きましたが、iPod touchで気になるところの続きです。 過去のは iPod touchで気になるところメモ iPod touchで気になるところ(2) iPod touchで気になるところ(3) さて、jailbreakでいろいろとアプリを入れられる状態で使用しているiPod …