電脳コイル、さっそく再放送開始

電脳コイル」再放送決定!
12月8日(土)から、「電脳コイル」が第1話から再放送されることになりました。NHK教育テレビで、放送時間も現在の放送と同じ毎週土曜日の午後6時30分です。
見逃した話数のある方、もう一度初めから見たい方、是非お楽しみに。

つい昨日、最終回が終わったばかりの電脳コイル、もう再放送が決定したようです。最近のアニメは、人気が出ると再放送早いですね。グレンラガンもそうだったし。


電脳コイルでは、電脳メガネをかけることで見える電脳空間の話が中心ですが、これって形こそ違えど今の現実とネットの話とかなりリンクしてる部分が多いんですよね。ネットなしで生きていくことが考えられなくなってきた今、人と人の心のつながりとネットがどう関わってくるのか、そんなテーマで語られる電脳コイルは普段あまりアニメを見ないような人にもオススメです。