2007-12-02から1日間の記事一覧

チャレンジ精神旺盛

TV

ガチャピンチャレンジガチャピンのチャレンジ精神はすごい。上のサイトにガチャピンのチャレンジした項目がまとめられてるけど、「電話」から「宇宙旅行」までありとあらゆるジャンルにチャレンジしてる。 これなんか、白目むいても頑張ってる。 そんなガチ…

ブログのコメント欄について

ブログにはたいていの場合コメント欄がついていて、エントリに対してのコメントを書き込むことができます。それについて、ブログを書いてる側として思うことを。 コメント欄の使われ方と対応 基本的に全てのコメントは必ず読んでいて、自分の中では以下のよ…

電脳コイル、さっそく再放送開始

「電脳コイル」再放送決定! 12月8日(土)から、「電脳コイル」が第1話から再放送されることになりました。NHK教育テレビで、放送時間も現在の放送と同じ毎週土曜日の午後6時30分です。 見逃した話数のある方、もう一度初めから見たい方、是非お楽しみに。 …

読者と共に育つブログ

「POLAR BEAR BLOG: ブログは読者がつくる」を読んで。 ただ個人的に最近感じるのは、ブログは読者との関係で成り立っているということです。「これは独り言ブログだから読者は関係ない」という場合もあるかもしれませんが、パスワードなどをかけて非公開に…

ワクワクドキドキを伝えるためのブログ

「僕がブログで表現したいことの一つ | 住 太陽のブログ」を読んで。 従来、言論や表現の場は、偉い人たちに独占されてきました。でも、ブログは偉い人だけのものじゃなく、誰が書いてもいい(僕が書いてもいい)もので、まさにその点こそがブログの面白い点…