ワクワクドキドキを伝えるためのブログ


僕がブログで表現したいことの一つ | 住 太陽のブログ」を読んで。

従来、言論や表現の場は、偉い人たちに独占されてきました。でも、ブログは偉い人だけのものじゃなく、誰が書いてもいい(僕が書いてもいい)もので、まさにその点こそがブログの面白い点だと思うのです。

インターネットが普及して、ホームページで個人が簡単に情報発信ができるようになり、ブログになってその敷居が更に下がりました。

ネットに接続できる環境さえあれば、誰でも簡単に情報発信できるようになったってのは、ホントここ数年のことで、今までの数十、数百、いや、数千、数万倍もの人が情報を発信する立場に立てるようになって、これからは今まで見られなかったような多くの埋もれていた人の情報発信を見ることができるようになるでしょう。


私がブログで伝えたいこと


新しいモノに飛びつくのが好きな私は、他の人より一歩先にこれから面白くなりそうなモノに飛びつく習性があるので、そんな自分が感じてるワクワクやドキドキを多くの人に知ってもらいたくてホームページ、そしてブログによる情報発信を始めました。

特にネットに関しては、ものすごい速度でいろんな新しいWebサービスが登場してきていて、ワクワクドキドキするものを探すのに事欠きません。



インターネットの前に流行っていたパソコン通信でネットによるコミュニケーションの面白さに気づき、オフ会でネットからリアルへと繋ぐ楽しさに目覚め、デジカメで写真を撮る楽しさをデジカメの進化と共に味わい、iPodによる音楽を聴くスタイルの変化をiTunes、そしてiPod、iTunesMusicStoreと続く流れに乗りながら体験してきた。

ワクワクドキドキするようなことに真っ先に飛びついてしまうってのは、昔から変わってない性分で、その面白さを一人でも多くの人に知ってもらいたい。それを語るのがこのブログで表現したいことの一つです。