触ってみたことがない人に使わせるとオオウケなiPod touch


先日、ネットゲームの知人集まりでの忘年会に行ってきたのですが、その集まりでは既に何度かオフ会をしていたので、そのときの写真をiPod touchに入れて持って行きました。デジカメの画面より大画面で簡単に見ることができるので。


結構話題になっていたので、iPod touchの存在を知ってる人は多かったみたいなのですが、実際に実物を触ってみたことがある人ってのはほとんどいなかったようで、ものすごい食いつきの良さで奪い合いに・・・。

「何、その薄いの?」
「え?それで前の飲み会のときの写真見られるの?」
「うわ、手でめくれる!!」(そして、猿のように延々と写真をめくりまくる・・・写真見ようよw)
「こうやって二本指で開くと、画像がズームするよ「おおお!「おおお!「おお!」(どよめき)


いままで、デジカメの画像を保存して見るフォトビューワーなる商品がいくつも発売されていましたが、iPod touchのフォトビューワー機能のインパクトの前には全てがかすんでしまうほど。



更に二次会はカラオケパセラだったのですが、無線LANが繋がるのでちょっとネットを見てたら、「あれ?それネットも見られるの??」とまた興味を浴びることに。普段、あまりネットしない人たちがパッとみて面白そうなのって、Tumblrかな?と思って、自分のTumblrの画面を見せてあげたら、その中にたまたまあったエロ系の画像にみんなの興味が・・・(笑)

その後、数時間に渡って、延々とTumblrでエロ画像を探しては「おおっ、これすごくね?」「おーなかなか」「いやー、それはどうだろう」などと盛り上がってる集団がそこにありました。画像を自由に拡大して見られるってのが興奮するツボだったようで(笑)



本当は音楽を聴くための装置だったはずのiPodですが、iPod touchiPhoneになると、もう完全にマルチメディアビューワーですね。写真といいネットといい、こんなに手軽に快適に見られるというのは一般人にとってもものすごい気になる部分なようです。みんな、口々に「こんなにすごいもんだとは知らなかった」を連発してました。

結構ニュースになっていたので、iPod touchという商品があること自体は知ってる人も多いみたいなのですが、実際にそれで何ができるのか?、使ってみたらどんな感じなのか?ってのはまだまだ知らない人が多いみたいですね。



iPod touchを持ってる人は、まだ持ってない人に見せてあげると面白い反応が見られるかも。



Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A