マクロスフロンティアがすごい


http://www.macrossf.com/ (マクロスフロンティア公式サイト)
http://www.mbs.jp/macross-f/ (マクロスフロンティア毎日放送サイト)

23日にTV放映されたマクロスフロンティアの第1話スペシャル編集版を見ました。

ヤバイ! マクロスファンならこれは見ないと!!



マクロス → マクロス7 → マクロスフロンティアという流れで物語内の時代が変わっているので、マクロスフロンティアに出てくるシーンのあちこちに、マクロスマクロス7を見てると思わず「これは!」って気づいて思わずニヤッとしてしまうような箇所が出てきます。同じマクロスシリーズのマクロスプラスを彷彿とさせるようなシーンもあるし。


映像はアクエリオンでもそうでしたがCGを駆使した作りになっていて、戦闘シーンといいコンサートシーンといい、「え?これ劇場アニメとかじゃなくて、ホントにテレビアニメなの?」って言いたくなるクオリティ。ほんとにこのクオリティで毎週放映とか可能なの?



マクロスって事で、今回も当然歌がストーリーに絡んでくるのは間違いなしで、第1話でもさっそく2曲流れてました。1曲目の「射手座☆午後九時 Don't be late」は今回の主題歌っぽい曲で、2曲目の「What 'bout my star?」はなんか中国語っぽい感じな曲でした。マクロス7のときは、かなりの曲数があってはまったんだけど、今回はどれくらいの曲数になるのかな?

エンディングでは「愛・おぼえていますか?」が流れていましたが、これは今回の歌姫ランカ・リー役の中島愛の歌ってるバージョンみたい。
アニメイトTV Web - ニュース速報 - 『マクロス』、新歌姫に高校3年生の中島愛

本編見てて思ったけど、中島愛って飯島真理と結構声が似てる?