マクロスフロンティア、第一話のネット無料配信開始


screenshot
http://www.macrossf.com/

昨年末に特番で放送されていた「マクロスF25周年記念スペシャル デカルチャーエディション」、なんか長い名前ですが要はマクロスフロンティアの第一話、がネット上での無料配信で見ることができるようになりました。


1月8日  0:00〜 Yahoo!動画
1月11日12:00〜 バンダイチャンネル
1月18日12:00〜 その他、配信会社
というスケジュールで無料配信されます。詳しくは、上記リンクの公式サイト上で。


たいていの動画サイトはWindowsIE限定なので見るのが不可能な人もいるところが残念ですが、4月の放映開始までまだしばらくありますから、こうやってネットの無料配信で第一話を見られるのは非常にありがたい試み。無料配信の開始日に差が付いてるのは・・・いろいろあるんでしょうね、無料配信するにあたって。

すでに見た人の感想はかなり高評価な物が多いマクロスフロンティア、私も見ましたがマクロスファンなら絶対見ておくべき。


マクロスFに繋げるためか、各種動画サイトでは初代マクロスの前半一部を無料視聴できるようになっていますので、マクロスFを見てマクロスが気になった人は4月の放映開始までに初代マクロスから見ておくと話についていきやすいかも。



願わくば、第一話の中で出てきたシェリル・ノームが歌ってた挿入歌「射手座☆午後九時 Don't be late」(コンサートで歌っていた1曲目)、「What 'bout my star?」(コンサート2曲目、中盤で街中でもBGMとして流れてる)をアニメ放映開始前でいいからリリースしてくれないかなぁ。