2008-01-09から1日間の記事一覧

絶対可憐チルドレン、4月からアニメ化

http://websunday.net/news/週刊少年サンデーで連載中の「絶対可憐チルドレン」が4月からアニメ化!今、毎週立ち読みしてる漫画は5本くらいなのですが、「絶対可憐チルドレン」はその中の1本なので、非常に楽しみ。 年末の週刊少年サンデーで「来号で重大…

マクロスフロンティア、第一話のネット無料配信開始

http://www.macrossf.com/昨年末に特番で放送されていた「マクロスF25周年記念スペシャル デカルチャーエディション」、なんか長い名前ですが要はマクロスフロンティアの第一話、がネット上での無料配信で見ることができるようになりました。 1月8日 0…

PS3のPS2互換機能ありの旧型が生産終了に

昨日のことですが、いつものように出勤してゲームの業務報を確認してみましたところ、「PLAYSTATION 3の20GBと60GBは生産終了で予約は取らないように…」ということが明らかになりました。 (`・д´・ ;) PS2互換機能ありの旧型(20GB, 60GB)とPS2互換機能なしに…

スパムサイトへのお金の流れを説明するだけでは片手落ち

web

「Re:amachang氏。*ホームページを作る人のネタ帳」を読んで。「モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが*ホームページを作る人のネタ帳」から始まったスパムと思しきサイトを紹介したことに関する話題、Webを作り上げている一員として人事では…

他人とコミュニケーションしながら作っていくブログの楽しさ

「すちゃらかな日常 松岡美樹 ブログはタイトルから? それとも結論重視?」を読んで。ブロガーがブログをどんな手順でどう書いているかをまとめた記事。いろんなブログ記事の書き方が紹介されていて面白い。 「■浮かんだセリフを生かすために全体を書く」「…

Twitterの日本語版が開発中

デジタルガレージグループは2008年1月7日、ミニブログ「Twitter」を提供する米ツイッターと資本/業務提携したと発表した。同グループがTwitterの国内展開を支援し、2008年3月末までに日本語版サイトを開発する予定。パソコン向けおよび携帯電話向けのサイト…

持ち運び可能で簡単に印刷できる小型プリンタ

米Polaroidは7日(現地時間)、Zero Inkを採用した小型プリンタと、プリンタを搭載したデジタルカメラ「デジタルインスタントカメラ」を、2008年中に発売すると発表した。 プレスリリース : 日本ポラロイド株式会社いままでもいくつかコンパクトプリンタがあり…

「はてブ」を公開で使うわけ

sbm

「裏日本ニュース:僕は「はてブ」を公開できない - livedoor Blog(ブログ)」を読んで。 「はてなブックマーク」で自分のブックマークを公開し、他者と共有するという行為を僕はできませんでした。 理由は3つあります。1.自分のアンテナ(巡回先)と、そこ…

テレビで見られるコンテンツが増える時代のテレビ放送の行方

TV

「テレビでネット動画を見られる新商品が相次いで公開、米TiVoと米Sling」を読んで。アメリカでは、テレビでネット動画を見られる新商品が相次いで公開されているようです。ネット動画環境に関してはアメリカに大きな遅れをとっている日本でも、松下がYoutub…

権利者の権利だけじゃなく、全体の利益を考えた著作権が必要となるネット時代

検索エンジンは違法?! 著作権法改正へ動き - DODAの業界レポートネットが普及して情報の流通コストが限りなく0に近い状態に近づいている時代になって、いままでの著作権がいかに現実にマッチしていないか、時代の変化についてこれていないかを紹介してるレ…

ブログで使っている画像のサイズ

web

「写真のサイズ - 日毎に敵と懶惰に戦う」を読んで。ブログなどで表示する写真画像のサイズについて。いくつかのサイトの例が挙げられていて、いろんな人がどうやって画像を使っているかが分かる良記事。 このブログでは、使う画像のサイズは320x240(小)〜…