大乱闘スマッシュブラザーズXを買う


Wii用の話題タイトル、大乱闘スマッシュブラザーズXを買ってきました。予約で売り切れ続出なタイトルは、大型量販店で朝一に購入するのが一番確実な手段。なにせ入荷数が半端じゃないですから。残念ながら大型量販店がない地域は厳しいですけど。


そんな訳で、特に予約とかはしてなかった今回、吉祥寺ヨドバシに発売日の今朝一番で行って買ってきたのですが、開店5分前に店前に着くとすでに数百人の行列が。しかもそのほぼ全てがスマブラ目当てという。

開店と同時にゲーム売り場の5Fまでみんな一直線で、ゲーム売り場をぐるぐると回るように長蛇の列。入店前に並んでた列で2〜300人私の前にいましたが、私の後にも続々と人が来ていてゲーム売り場での購入の列も5Fをぐるぐる回って端まで到達するくらいでしたから、私が見ただけで少なくても500人くらいはいたはずで、それでもまだまだ在庫はありそうでしたから1000本以上入荷してたのかもしれません。恐るべし大型量販店の入荷数。



スマッシュブラザーズは64、ゲームキューブ任天堂ハードでリリースされている任天堂キャラ大集合な4人対戦ゲーム。互いに攻撃しあって、相手を画面外に吹っ飛ばせ!ってのが基本ルール。

各キャラクターごとに特徴付けられている多彩な攻撃方法や、さまざまなアイテムや変化に富むステージの出来は過去2作品から折り紙付きで、更に対戦だけじゃなくていろんなゲームモードも豊富、そして今回はついにネット対戦まで可能になって文句のつけどころのないゲーム。これをプレイしたことないなんて、人生損してるだろう!と言い切れるゲーム10本に確実にランクインです、私の中では。


ゲーム内ルールでハンデをつけることもできますから、アクションが苦手な人でもチャレンジしてみる価値はあります。ネット対戦も可能なので、初心者同士で集まって対戦するのもいいかも。

昔、ゲームキューブを持ってた頃は、ダントツの稼働率を誇ってたのがスマブラってくらい対戦が熱いゲームでした。(そのためにコントローラー4つ揃えた)



初めて購入したWiiのソフトとなる大乱闘スマッシュブラザーズXですが、うちには肝心のWiiがありません。実は先日楽天で購入したのですが、送付先を引越し先の実家に。何故って、テレビが壊れてるのでWiiがあってもプレイできないから・・・orz

まぁ、引っ越してからじっくり楽しむことにします。


大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii