地味に進化してるL4UのPV



2月28日発売予定のアイドルマスターライブフォーユーのトレイラー動画が公開されていて見てみたんだけど、なんかPVシーンのモーションが前作に比べて良くなってる?? あちこちで記事やインタビューなどを見てるけど、モーションを変えたって話は聞いたことがなかったような。


結構微妙な差なんだけど、パッと見でも良くなってるように感じるよなぁ、と思ってたら、やっぱり見る人が見てもそうなようで。

モーションキャプチャーの性能があがったからなのか、 開発チームがまた変態的なこだわりを発揮したのかは不明だけど 動きがすごく機敏に自然になってるよね。 たとえばジャンプ後の着地で、体が反動を受けて筋肉が収縮する ような動きまで再現されている。

たぶん、普通の人が前作と見比べてもほとんど分からない差が分かっちゃうってのは、それだけ多くアイマス関連のPV(というかMAD)を見てるからなんだろうなぁ。



L4Uで気になってるのは、曲配信のデータ容量がどれくらいかってこと。いいかげん初期型Xbox360のHDD容量20GBはきつすぎます・・・。120GB HDDにしないとダメなのか。


Xbox 360 ハードディスク(120GB)

Xbox 360 ハードディスク(120GB)

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版) - Xbox360

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版) - Xbox360