見逃すことはない目印になるオフ会必須のアイテム


”つ”ハットの作り方 - @twjの関西遠征&新幹線途中下車OFF

オフ会のときに考えなくてはならないこととして、集合場所での目印ってのがあります。


すでに知り合いな人同士で集まるのなら、場所だけ指定しておけば問題ありませんが、ネット上の付き合いだけで始めて実際に会うという機会が多いオフ会では、目立つ目印を用意しておかないと、集合場所が指定されていてもうまく集まれないことがあるからです。(現場で周りを見渡してきょろきょろしてる人を見つければいい、って話もありますけど(笑))


そんなこんなで、目立つアイテムはオフ会時に重要なアイテムになるのですが、目立つという点では文句なしの「”つ”ハット」(twitter関連オフ会に@twjが参加するときに身につけている「つ」印の帽子のこと)の作り方が紹介されています。いいなー、このノリ。



どうせだったら「”つ”ハット」だけじゃなくて、「”い”ハット」「”っ”ハット」「”た”ハット」「”ー”ハット」を作ってくる人たちが集まって、「ついったー」文字を作ったりすると面白そうです。並び間違えて「いたっーつ」とかになったりするのもいいかも。


[rakuten:wrapping:430404:detail]