マクロスフロンティア音楽情報


4月から放映が開始されるマクロスフロンティアの先行放映された第1話中でシェリルノームのコンサートシーンで歌われてた挿入歌「射手座☆午後九時Don't be late」はエンディングテーマ「ダイヤモンド・クレバス」との両A面シングルとして5月8日に発売予定。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

先行放送の第一話ではエンディングは「愛・おぼえていますか」の中島愛バージョンだったのですが、これがそのままだったら「ダイヤモンド・クレバス」が使われるのは第二話からでしょうか。

「射手座☆午後九時Don't be late」はすでにカラオケで配信されているようですが、まだアニメ本編が放映開始にもなっていないのに挿入歌がカラオケで配信されてるってのはどうなんだか(笑) どうせカラオケ配信するんだったら、先にCDも出してくれればいいのに。
射手座☆午後九時 Don't be late《PVクリップ》:カラオケ|JOYSOUND.com


「射手座☆午後九時Don't be late」の印象が強かったので、すっかりこれが主題歌な感じがしていましたが、オープニングテーマは別にあって坂本真綾の「トライアングラー」、すでに着ムービーなどが配信されています。
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/triangler.html

トライアングラー

トライアングラー


あれ?こんなオープニングあったっけ?と思わず騙されそうになったMADムービー。アクエリオンの挿入歌を使っていますが、よくできてます。



また、作品中で使われている歌ですが、マクロス7の時にはキャラクターの声と歌とで別々の担当が居て、歌バサラとして福山芳樹、歌ミレーヌとしてチエカジウラが居た様に、今回のシェリル役も歌シェリル担当がいるそうです。

“歌シェリル”は“May'n”(メイン)が担当!
昨年末のスペシャルの放送より話題騒然!
挿入歌「射手座☆午後九時Don't be late」の「もってっけ〜♪」のフレーズが既に大ブレイク。
その歌姫シェリル・ノームの歌唱を担当するのは超絶才能の18歳超新星アーティストの “May'n”(メイン)が担当!!


マクロス7の時はなんだかんだで数十曲ものボーカル曲があって、とても一つのアニメの楽曲数とは思えない量でしたが、あの楽曲があってのマクロス7でした。今度のマクロスフロンティアもどんな楽曲が出てくるか、歌に期待しています。