俺らこんな動画さ見るだ


最近、なんか「吉幾三」関連動画を目にするなぁと思ってたら、こんな祭になっていたらしく。

吉幾三祭りの経緯を説明する - zzzzzzzzzzzzzz - ニコニコ部


吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」をいろんな曲や動画と合わせてしまう動画が大量発生してますw



一番最初に見たのはコレでした。去年の動画だけど、吉幾三祭りで再発掘されたのかな。
少し楽しくなる幾三‐ニコニコ動画(SP1)


今回の祭り関連の動画は「タグ検索 吉幾三‐ニコニコ動画(SP1)」「タグ検索 スンクロ率441.93%‐ニコニコ動画(SP1)」辺りにまとめられてるぽいけど、ここ数日ですごい勢いで動画が増えてます。


よく出来てるなぁと思ったのをいくつか紹介。



カウボーイビバップのオープニングテーマ「Tank!」とのコラボ。最初は出落ちかと思ったけど、最後までうまく出来てる。



ニコニコ動画と言えばレッツゴー!陰陽師、魑魅魍魎じゃなくて幾三が・・・w



最新アルバム「GAME」がオリコンウィークリー1位になったPerfumeの「ポリリズム」とのコラボ。どの動画でも画像にさりげなく?幾三が紛れてるのと、タグネタが笑えるのが多い。この動画だと「Perfarm」とかw



どんなジャンルでもほぼコラボがあるアイドルマスター、かなり早い段階で動画が作られてた模様。



らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」とTunak Tunak Tunとの3曲コラボ、なんか動画がすごいマッチしてるw



今後しばらくは、吉幾三動画を目にする機会が多そうです。