DSに「リズム天国ゴールド」が来る!


リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

[NS] ニンテンドーDS「リズム天国ゴールド」7月31日発売
「リズム天国ゴールド」がニンテンドーDSで7/31発売決定! - わぱのつれづれ日記

うちのDSのGBAカセットスロットにずっと刺さりっぱなしな「リズム天国」の続編「リズム天国ゴールド」がDSで7月31日に発売されるそうで。

リズム天国

リズム天国

リズム天国ってのは、リズムに合わせて行うミニゲームが集まったゲームなのですが、ちょっとした息抜きにプレイするのに最適なゲーム。


こんな感じのミニゲームが山盛り。


公式ページ「リズム天国」見て思い出しましたが、アーケード版も出てたんですね。最近はあまりゲームセンターに行かないので実際に見たことはないのですが。

基本は前作同様、ボタンをタイミング良く押す操作でリズムを取っていくものと思われるが、タッチペンを用いた操作もあるようだ。アーケード版の大型筐体での2人リプレイを見ると、DSよりもWiiのほうがマッチしている気がする。バランスWiiボードにも対応して、足踏みでリズムをとるとか、リモコンとヌンチャクを両手に持ってカラテをするとか、想像するとかなり楽しそうなんだが。Wiiで続編出ませんかね。

ミニゲーム集で普段ゲームをあまりやらない人たちでも楽しめるものだけに、Wiiユーザーにも受けが良さそう。Wiiでも出たら面白いそうですね。