アップル製品でトラブったら、まずApple Discussionsを覗くべし


iPhone3Gが発売されて、いろいろと設定でつまづいたり、不具合っぽいのがあったり、機能の使い方が分からなかったりなんて思いをしてる人達は結構いると思います。


Appleの製品のマニュアルは基本的にごくごくシンプルなつくりで、必要最低限な情報しか出ていないことが多いです。じゃあ、トラブったときはどうしたいいのか?というと、まあ、ネット上のさまざまな掲示板などで質問すればいいのですが、知っておきたいのは、アップルのサイトのサポートの中にあるDiscussionForumの存在。

Appleの全ての製品について、それぞれ掲示板があって中でトラブルについて質問や解答などが行われています。見るだけならゲストのままでオーケーだし、質問したければアカウントを取れば可能です。



Apple Support Discussions - Welcome


なかなか気づきにくい場所にあるからか、それなりに知識を持った人達が多くて有益な情報が得られることが多いです。