2008-07-15から1日間の記事一覧

FF13が欧米でXbox360にもマルチ展開

深夜遅くというか、もう早朝になろうという時間帯にぼーっとTwitterを眺めてると、突如FF13という単語がばらばらっと。 なんだ?なんだ?と2chのゲーム板を覗いてみると・・・FF13のXbox360へのマルチ展開ニュースで持ち切りでした。 E3 2008: Final Fantasy…

ネット上の情報を作り上げて行く人達

net

インターネットが普及して、ちょっと検索エンジンを使いこなせればあらゆることが簡単に調べられる時代になった。一昔前なら、専門の詳しい人に聞いたり、図書館に行って調べ物をしたりなんて事柄が、PCや携帯などから簡単に調べることができる。 実際に、何…

アップル製品でトラブったら、まずApple Discussionsを覗くべし

iPhone3Gが発売されて、いろいろと設定でつまづいたり、不具合っぽいのがあったり、機能の使い方が分からなかったりなんて思いをしてる人達は結構いると思います。 Appleの製品のマニュアルは基本的にごくごくシンプルなつくりで、必要最低限な情報しか出て…

iPhone2.0ソフトウェアレビュー

旧iPhoneやiPod touchをiPhone3Gと同様なシステムにアップデートしてくれる、iPhone2.0ソフトウェアですが、入れてみてしばらくいろいろと使ってみたので、気づいた所をレビューしてみます。 日本語入力方式 かつてのフルキーボード方式だけではなく、iPhone…

iPhoneを必要とする人、いらない人

「iPhoneユーザに問いたいこと」を読んで。iPhoneの何がすごいのか分からない、という人達は、日本でのiPhone販売がソフトバンクモバイルからに決定し、実際に発売されたここ一ヶ月ちょいの騒動を見てるとそれなりに居て、発売後のバッシングなども結構すご…