iPhoneを一週間待ってみて


iPhoneを一週間使ってみて・・・・・・」というタイトルのiPhone関連記事があちこちでアップされてて、思わず「iPhoneを一週間待ってみて・・・」ってエントリを。



待ってる間に書いたiPhone関連エントリ達。一日一本くらいのペースで書いちゃってる。



iPhone3G駆け足Q&A - 北の大地から送る物欲日記
 主に2chなどにiPhoneでできないことなんかがまとめられてたので、そこに載ってないこと、解決策などを追加してアップ。 
iPhone発売前後を振り返る - 北の大地から送る物欲日記
 完全にお祭りと化していたiPhone発売時の様子をあちこちの記事を参照しながらまとめたエントリ。
iPhone2.0ソフトウェアレビュー - 北の大地から送る物欲日記
 iPod touchにもiPhoneOS 2.0のアップデートが来たので、さっそくインストールしてレビュー。
iPhoneを必要とする人、いらない人 - 北の大地から送る物欲日記
 iPhoneを待つ間の暇つぶしに「増田にあったiPhoneユーザーに問いたいこと」ってエントリに反応。
iPod touch持ちから見たiPhone3Gのうらやましい所 - 北の大地から送る物欲日記
 待ちきれない気持ちがちょっと出たw
iPhoneのSafari上で画像を自由自在に操作できるデモ - 北の大地から送る物欲日記
iPhoneを必要とする人、いらない人(2) - 北の大地から送る物欲日記
 上述の増田への反応記事にながーいコメントがついてたので、また反応してみた。
iPhoneで写真を共有するPhotoShareのススメ - 北の大地から送る物欲日記
 iPhone用に開発されたアプリをいろいろ試す中ではまってる一つ、写真共有SNSサービスのPhotoShareを紹介。
鼻歌検索で気になるあの曲を - 北の大地から送る物欲日記



一部機能の覗けば、同じOSが動くiPod touchが手元にあるので、AppStoreのアプリを試せたり、OS 2.0の機能を使ってみたりできてるけど、これが無かったらたぶん札幌辺りまで発売日に買いに出かけていたに違いありませんw

でも、上に書いた記事一覧の中にもあるけど、iPod touchに無い機能とか、もう1年以上iPhoneを待たされてるから、早くいじっていたくてウズウズしてます。



昨年買ったモバイル用バッテリー「PowerBank slim 2.0」も将来iPhoneを買ったら、きっと本体バッテリーだけじゃ持たないよなあ、と先読みして買った代物。外出時にモバツイなどでTwitterすることが多かったり、iPod touchをデモったりするときとかに便利で有効活用してるんだけど、本来の予定のiPhoneでの使用はまだ。

モバイルバッテリー PowerBank slim 2.0 - 北の大地から送る物欲日記

ダイヤテック PowerBank Slim 2.0 FPS440U

ダイヤテック PowerBank Slim 2.0 FPS440U

モバイル用バッテリーは、iPhone3Gでうまく充電できないものがあるって話をネットで見かけたので、心配になってPowerBank slim 2.0が対応してるかどうかを公式サイトで見て来たら、ちゃんと対応してるという表記が追加されてた。ホッ。

ダイヤテック・製品情報 PowerBank slim 2.0



そろそろ二次入荷したとかしないとかいう話もちらほら見かけてるけど、北海道の片田舎までは何時届くんだろう?