手書きイラストをブログに


screenshot
手書きブログ

手書きでイラストを描くように作り上げていく「手書きブログ」、存在は知ってましたがかなり流行ってるみたい。


パッと見ると、雑誌などの読者投稿欄みたいなイメージ。あのハガキを書くような感覚でブログを作ってくってことなんですかね?

少し見て回ってみましたが、メニューなども全て手書き風で作られていて、徹底的に手書きなことをイメージしてるっぽいです。子供の頃にやるノートとかへの落書きをまとめてブログにしたらこんな風になるって感じ。



はてなハイクに手書きイラスト機能がついたときも盛り上がったように、イラストってのは案外誰にでも手軽に楽しめる分野なのかもしれません。



関連記事:手書きブログ、携帯から閲覧可能に - ITmedia News