iPhone用のダイスでポーカーのゲームがハマる


iPhone用にAppStoreで配信されているゲームの中に「MotionX Poker」ってゲームがあります。


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284265799&mt=8 ←iTunesでMotionX Pokerのページに飛べます、iTunesが起動するので注意)


サイコロを3回振ってポーカーの役を作り、コンピュータと対戦するという内容のゲームなのですが、絵や音がよくできててやってるうちについのめり込んでしまって、あっという間に時間が経ってしまいます。有料で600円なんだけど、コレは買う価値あり! 


プレイしてる様子はこんな感じ。

振るって操作はiPhone本体を揺するだけ、後は取っておきたいダイスをタッチするくらい。簡単操作でついもくもくとプレイしてしまいます。何度もプレイしてると、新しいダイスが選べる様になったり、掛け率の高い別テーブルでプレイできるようになったり。単純なゲームなだけに、ちょっとした息抜きにプレイするのは最適。(そして息抜きのつもりが夢中になってる)




そんな楽しいこの「MotionX Poker」、でも、ひとつだけ注意点。



このゲームに限った話ではないんですが、iPhone用のゲームって本体を振るって操作のものがあります。もう、お分かりですね。振るのに夢中になって、本体を放り投げたりしないように!



うちの母は、見事に購入したばかりのiPhoneをぶん投げてくれました・・・・・・orz

落ちた先がカーペットで良かった・・・。




ケースとかはあまり考えてなかったけど、ひとつくらいは持ってた方がいいのかも、と気になりだしています。

・・・壊される前に。



iPhone用ケースが届いたので付けてみた‐ニコニコ動画(夏)

この動画に出てくるケースが結構良さげ。


このケース「SwitchEasy CapsuleRebel」の商品紹介ページはこちら。
MacPerfect International | Item Information

いろんなカラーバリエーションがあるみたい。


所有してるiPhone3Gはホワイトだけど、ケースで違う色ってのもいいかも。

CapsuleRebel for iPhone 3G/Black

CapsuleRebel for iPhone 3G/Black