ゲーム機の整理


Xbox360PS3、自分の部屋ではなく居間のテレビに接続してたんだけど、置く場所がなかったのでテレビの前にそのまま直置きでした。どうにも邪魔なので、テレビ周りの整理で収納することに。


なんかすかすかだけど、邪魔だったゲーム機本体をテレビ下に収納。最近のゲーム機やらレコーダーやらは、どれも中味はPCと言って差し支えない代物なので、あまり本体を狭い場所に押し込めると熱暴走してしまうのが注意点。ここは北海道で涼しいので、熱暴走の心配はほとんどないのですが、Xbox360なんかは本体温度が高くなるとレッドリングまでの寿命が早まってしまうのでなるべく風通しをよくしておくにこしたことはありません。



最近購入したPS3HDMI端子でテレビと接続してるんですが、これだとケーブル一本で済むので楽でいいですね。今後のテレビや各種ハードはHDMI端子接続が主流になりそうなので、いろんな接続が楽になりそうです。と言っても、このテレビはもう結構前の型なので、HDMI端子はひとつしか付いてないんですけどね(^_^;;



PS3ですが、今の所完全にAV機器として活躍しています。もともとBlu-rayプレーヤーが欲しくて買った様なものなので想定通りですが、そのうち何かゲームも買いたいところ。