PS3「PlayStation Home」テスター募集は8月11日まで


SCEJ、PS3「PlayStation Home」テスター募集を開始。βテストは8月下旬開始予定

ちょっと前にネット上で異様に見かけた「SecondLife」のようなネット上の架空の空間で行動することを楽しむゲーム、MMOなどではもう5年以上前から当たり前の様に遊ばれているものなんだけど、MMOのようなゲーム的要素が少なく、自分のアバターのようなキャラクターを作って仮想空間上で楽しむというスタイルのものはあちこちで開発されていて、PS3にもHomeという名前のコミュニティーサービスがリリースされます。

その「PlayStation Home」のβテスター募集のニュース。7月31日から8月11日までの募集で、募集人数は一万人とのこと。あれ、PS3って今日本国内でどれくらい売れてるんだっけか・・・?



一応応募してみて、当選したらどんなものか体験してきたいと思います。